城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

os25

このページの、アンリ・ルソーの絵は、自分の持ってる画集から、写真で撮ったもの。
サインはそのまま生かした。

そうしたほうがいいと、自分の心が言うので、そうしたまでだ。

はじめは、このページは、心の中で、
さっと、飛ばし読みする、つまらない絵になるだろうと思っていた。

でも出来上がってくる絵を見ていて、まったく違うムードになりつつあることを、
知った。

この作品の、テーマを反映する、代表する、一コマになったと思う。

この作品のテーマは、何か。

それは、
作品の中でも、どこでも言わない。

「見りゃ分かるだろ。」

「IQがある程度以上なら、分かるだろ。」

というような、そういう漫画を描きたかったのだ。


さて、そういう、
何を描いているマンガなのか分からない、だろうと思う、
(自分では完全な計算の上で描き進めているのであるが)
「逢瀬」も、25ページまでたどり着いた。

もうすぐ終わる。

自分の心では、
もう、すっかり、終わりの場面の、作画の準備ばかりしていて、

次は、なに描こうかな、という、考えばかりだ。

でも、作画を見てもらって、分かるように、
安易なことは、一切やってない。

このまま、山場からラストページまで、やりきる。

この段階で、書いとくけど、
山場は、こういう、分かりやすい描き込みの絵は一切ない。

ただ、自分の作画能力の、限界を、自分で試すような、

そういう、絵になることは、覚悟している。




にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください
  1. 2016/07/30(土) 18:09:44|
  2. 未分類

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示

フリーエリア