城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

os21

かっぱ、は そもそも、
人間の主人公より、体を小さく、描いている。

だが、
この3段目のコマでは、

どうしても、主人公と大きさの違いが目立つと、だめなので、
なるべく、差を感じないように、描いた。

この3段目は、カッパのデッサンにも、
一工夫。

生きてる肉体ではなく、死んだ肉、死肉のデッサンになっている。

力なく垂れた、肉の質感に注目してもらうと、その工夫が見えると思う。

そして、

この絵は、ミケランジェロの絵と、指の形が違う。
どちらもやる気がない。

そういう、ことも、作品内容と関係しているので、
ちゃんと描き分けている。

ついでに言うと、真ん中のカッパは、本を持っている。
ミケランジェロの本だ。
そのカバーの絵に、ちゃんと、ミケランジェロの、元の絵の指が、貼ってある。

このサイズでは、それが、はっきり見えないのが、惜しいけれど、
惜しいか、惜しくないかより、

描きたいから描いているので、これでいいのだ。



それと、

このあたりから、

クレージーカラーが、また、戻ってくる。

すべては、計算。




にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください
  1. 2016/04/04(月) 20:28:40|
  2. 未分類

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示