城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

af30

煙で見えにくかったでしょうけど、煙の場面はこれでおしまい。

奥さんにも、「なんだか宗教画みたい」と言われた光の表現も、
内容を読んで、テーマを感じてもらえると、これはこれで自分のイメージに近い、かな。

この煙に包まれる場面は、とにかく、とにかく、

「空気が消えている絵」を、描かないといけないので、

その場面を、ビジュアルイメージの、中心に据えて、描いております。

煙の消えている、場面の前は、はっきり言って、よく見えないくらいに、
もやもやしていて、
後では、猛烈な空気の動きの中で、物語を進めていくので、
そんな、
前後の違和感をなくすのに、この描き方です。


煙が空間に浮かんでる感じと、猛烈な煙の動きを、
なんとか、自分のイメージから、外れることなく、最後まで、描き終えられたかな。



この「お茶男」が、空に浮かんでいる、親父を、「何」と勘違いしているのかは、
わざと描いてない。

大体のことは、
群衆のせりふの中や、このお茶男のせりふに、言わせてある。

この漫画は、自分の親父へのレクイエムで描いているので、
下世話なことは、文字にもしたくないのです。



このページの最後の絵は、見てのとおりの、写真。

5枚くらいの風景写真の張りあわせですけど、

見晴らし感のある、風景は、こういう絵の後では、
もう、手書きでは、無理だと、思ったので。


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
  1. 2013/04/04(木) 18:38:04|
  2. 未分類

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示

フリーエリア