城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

af21

このページは、4度ほど、煙を描き直して、

これになった。

でも、
自分としては、15パーセントくらいしか、脳内のイメージに、沿えていない。

もっと、きれいな、煙が描けると、
描く前は、思ってたのに…

「この能無し! もっと、美しく描けないのか!」、
と、
自分を責めてる、ところであります。

でも、
1ページ・1コマの絵の出来にこだわって、いられないのが、
漫画というもの。

とにかく、描いて、前に進めないと、
次の、絵が描けない。


でもやっぱり、

がっかりだ。


はーぁ




グロテスクな煙に見えるでしょうけど、
でも、
この場面は、怖いくらい、おどろおどろしい、の煙のほうが、

展開にふさわしい。


それに、
ページの並びとしては、左側に、青い、暗い場面が来ている。

だから、なるだけ、まぶしいくらいに、白く飛ばした。

「まぶしさ」を絵の中で表現するには、
画面上で、対比をつけるしかないのだよね。


「なんだか、ごちゃごちゃして、見えにくい」
けど、
それぐらいのほうが、

文字数も少なくて、読み飛ばすページなので、
良いかなと思って。


でも、
文字まで、見えにくいなあ。



この先は、もっと、精進しなおして、自分の脳内イメージを、
視覚化、していきたい、

と強く、

思っております。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
  1. 2012/09/05(水) 20:17:53|
  2. 未分類

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示

フリーエリア