城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

ヨミーバに登録させていただきました

このたび、私の最近の作品「公設公園」を、ヨミーバに、登録させていただくことになりました。

ヨミーバは、電子書籍の配信サービスのサイトです。
↑クリックしていただけると、そのサイトのウインドウが開きます。

PDFデータの有料配信となります。
全頁をダウンロードして、データとして、お持ちいただけるよう、画像を調整しました。
2012kousetukouenpdfsample01small.jpg
↑上の画像は、拙ブログで公開していた、
「公設公園」の画像の扉絵、そのJPG画像の一部を、切り出したものです。



ダウンロードしていただける、画像はPDFですが、
同じ部分を
等倍JPG画像にしたものを、サンプルとして、
↓下に、おきます。クリックすると、別ウインドウが開きます。
2012kousetukouenpdfsample01.jpg

原稿は、Comicstudio4.0EXで、
グレー部分は、トーンで作成した、ものです。

それをこの度、PDFとして、出力するのに、
グレートーン(点々を灰色の濃淡で表示する)の処理をしてあります。

このほうが、PDFビュワーで、拡大縮小したときに、モワレ(トーンの点々が作る縞模様)が発生しないので、
この出力にしました。

ただ、この度、配信するPDF画像は、 
ご確認いただければ、漫画作成ソフトをご存知の方には、
判ると思うのですが、
(ツールの癖なのか)、
レイヤーの重なりの部分に、ほんのわずかのずれが出来ています。
(原稿では、当然ぴっちり、くっついているのですが…)

ただ、これは、漫画として読むサイズでは、気にならない、ずれだと、
私は思います。

これを消す手法もあるのですが、
それでは、複製原稿をお譲りする行為になるので、
私は、「これを配信させていただこう」と、判断いたしました。

勝手な判断ですが、
ご了承ください。



「公設公園」は、
●紙の上では不可能な表現、
●バックライトのモニター上でないと、出来ない表現。
●ひょっとすると、この先の、漫画表現の可能性。

を、
無力な自分なりに、模索した、作品であります。

その表現手法は、現在描いている、「アフェリガイスト効果」でも
より深化させて、模索中ではありますが、

「公設公園」は、決して、実験作ではないように、
その時そのときの、全力で、作画に挑んでいます。


ぜひ、皆様のご都合が、ご興味が、ありました、
購入くださいますよう、よろしく、お願いいたします。


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/02(金) 17:34:55|
  2. 未分類

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示