城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

sh013

このページは、なにがなにやら、よく分からないでしょう。

でも実際、こういうことが起こると、何がなにやら、分からない、という、状況の場面なので、

自分は、これが、正しい、絵と思っています。


1コマ目は、たくさんの、煙の筋の向こうに、何を描いてあるかは、分かると思います。


2コマ目は、ほとんど心霊写真、の感じで、
じつは、シャツの腕とか、ちゃんと描いてあるのですが、
トーンで、どんどん暗くして、
消しました。

心霊写真みたいのほうが、こわいでしょ。


3コマ目は、微妙、なのではないでしょうか。

分かった人と、分からない人が、半分半分、と言う感じで描いてあります。
わざとです。

分からなくても、物語り上は、なにも、影響がないので、それでいいのです。

ただの、破壊された、家の中のどこかかな、と思うだけでも、
怖さはあると思います。

ただ、
テクニックとして、
ジーンズのお尻のあたりが、若干見えるように、明暗を調整しています。
(ローライズでないのは、そうすると、余計な感情が出る人もいるので…)

ジーンズが見えると、アハ体験で、
何かが見えてくると思います。

そういう、脳のシナプスの流れで、

何かが見えてしまうと、

続いて、たちまち、

じわっと、涙ぐむ人も、でてくるように、
切なく、
描いたつもりの絵なのです。

リアルに描くと、髪の毛の流れは、逆のはずですが、

ここは、そういう、テクニック優先の、デッサンです。


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/19(水) 18:43:19|
  2. 未分類

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示