城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

kk46

マンガを描く人なら、経験してるかもしれないが、
和服、と言うのは、とても描きにくいもの、のひとつだ。
足や腰がどういう形になってるのかが、ズボンやスカートととは違って、
線で描きにくい。

しかも、今回のは、とくに、性別の描き分けが、難しい。
胸とか、肩幅とか、はっきり描ければ、いいのだが、
今回の絵では、文香ちゃんより、2・3歳上ぐらいの、感じを設定しているので、
性別を描き分ける、「記号」は、使えない。
当然、顔もない。

それでも、なんとか、
このページを見た人が、100人が100人とも、性別を見誤らないようには、描けたな、とは、思う。
風鈴人間が、男か女か? は、解説するまでもない、だろうとは思うのだが…


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/17(木) 23:46:26|
  2. 未分類

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示

フリーエリア