城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

kk37

5コマ目と6コマ目、ほんとは、聞かれて、考えてる
1・2秒の「間」が欲しかった。

間、と言うのは、漫画では作りにくい、
コマを増やせば、3・4秒の、間延びになる気がする。
(自分の感覚だが)

それで、こうした。
どっちっかというと、圧縮したセリフに、点々のセリフを挟んでみた。
あまり物語りに、関係ないコマだし、描く気も起きないので。


コンピュータ、新型に移行中。
7には興味ないので、XPの新しいの手に入れた。
今までのと、同じ使い心地にするのに、どたばたと…

※元生徒さんとかに向けて、今までの、スペック、描いときます。
Pentium4で、メモリー1G、タブレットは、intios3。
comicstudioEX ver.4,0, 作業原稿用紙はB4サイズ、600pixl,
スキャナーはA4のブラザー製レーザー複合機。
A4サイズの紙の原稿用紙に描いてます。 みんなのほうがきっとはいすぺっくでしょうね…


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/11(日) 08:26:48|
  2. 未分類

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示