城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

kk36

このページは、この漫画で、一番大事な絵があるので、
夏前ぐらいから、ずっと、思案していた。

とにかく、「崩壊」の危機感を、絵にしなければならないのだ、もの。
危機感が、伝わらなければ、この漫画は、意味ないに、等しい。

ハリウッドの映画なら、CG使って、危機感のある、「破壊」の映像は作れるだろうけど、
自分が使っているのは、製図用インクと、Comicstudioだけである。

「融合」はとても危険で、「崩壊」は絶対避けねばならない、と、
一目で分かる、ことが、目的の絵なのだ。

公設公園のアイデアが出たときに、この絵は、
人間の手で書けるかな、と、ほんとに、うんと考えた。

DNAに刻まれているような、根源的な危機感が、感じられたら、成功なのだが…
100人に、1人いればいいか。
これは、おれの心をビジュアル化している漫画だから…


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/05(月) 18:39:46|
  2. 未分類

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示

フリーエリア