城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

os02

この作品の、絵は、シャガールを、意識してる。


「イメージ」を絵としてまとまったものにして、描くのではなく、

「イメージ」そのものを、表したいのだ。


※正直、若い頃は、シャガールの絵は、なんだか洋菓子の包装紙みたいで、好きではなかったのだが、
2年ほど前、美術館で見た、シャガールの油絵に、もうその絵の前から立ち去ることが出来ないほどの、魅力を感じてしまった。なんでも歳は取るものだ…



なんだかこの夏、
自分の「イメージを絵にしようとする行為」が,
自分の「本質的に描きたいもの」に近づけないように、思えて仕方なくなってしまったのだ。

どれほど、イメージに近づけようとあがいても、「イメージ」はどんどん逃げて、自分の手にはヌルリとして捉えることの出来ない(まるでうなぎのような)、歯がゆい気持ちが高まってしょうがなかった。
だったら、じゃあ、いっそのこと、網でザブンと捕まえてみようと、言う気持ちになってしまったのだ。


この作品は、物語なんて、一切こだわらないし。
せりふ運びも、そのときの感覚のきらめきに任せるだけだ。
そして、
この作品の絵は、資料なんて一切見ないし、
ほとんど、でたらめの背景で描く。
どんどん、空間を、自分の感覚が「これだ!」と確信する、色と光で埋めていく。
そして、何も後悔しない。
手直しなんてしない。
ザクザクとした、鉈で草を刈るような、描写の先に、
自分が確かに、現前と見た、 「イメージ」そのもの を、この世に表出させたいと、考えている。


●城敏晃の作品は、その物語・設定・画像・人物・描写手法・せりふ・文字表現・効果・演出などの一切、模倣・盗用は禁止です。
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/20(日) 12:24:32|
  2. 未分類

逢瀬03

ouse03.jpg

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/20(日) 12:26:01|
  2. カラー漫画「逢瀬」

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示