城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

ky03

また、1ページ、描いてみた。

ラフな仕上げの感じは、自分のイメージする方向に、向かいつつある。
でも、まだ、これから物語の進行する、舞台を見せないと、いけないので、それなりに描いている。


自分は、日本人なので、

ちゃちゃちゃ、と描いた、簡単な線の風景でも、やっぱり日本の風景になる。

はじめの宿場町の風景も、
この建物の形も、何の資料も見ないで、適当に描いたのだが、
やっぱり日本の建物になる。

看板や、入り口の装飾も、アップで見ると、線が踊ってるだけで、何も描いていないのだが、
物語の中で、気にもせずに見てると、
やっぱり、日本の飾りに見えてくる。



そういう狙いで、描いております。

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
  1. 2013/06/06(木) 18:18:05|
  2. 未分類

腰掛野十郎04

ky04.jpg
「腰掛野十郎」を、はじめから読むには → こちら


また、煙が出てきた。

ふふ、

なんか、自分の漫画、煙の描写が多いな。

とくに、意識しているわけではない。
物語の流れで、しかたなく、描いているというほうが、正直な気持ちだ。

だって、この場面には、煙がかかるでしょ。
しかたない。


ただ、描く以上は、効果的な煙の描写を考えている。
かっこよく描きたいのと、

今まで自分が使った、煙表現を、
自分が見て、古臭く感じるほど、
より新しい、色彩表現のものを模索しては、いる。




それと、いちおう漫画なので、見開きでの見え方は考えている。

2ページ目、3ページ目は、主人公の服に、
あまり夕日の
光は影響させていない。

それは、
主人公の服が、
小豆色の着物であることを、はっきり描きたかったからだ。


でも、
このページあたりから、
光源の色の影響を受けた、服の表現にしたいと思っている。


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/06(木) 18:21:12|
  2. カラー漫画「腰掛野十郎」未完

プロフィール

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示

フリーエリア