城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

af14

立体的に、煙が浮かんでいるように、描いてあるけど、

この煙のデータだけで、画像データの 3分の1を占めている。

普通の、塗り絵のような絵だと、さらりと、表示してくれる、パソコンだけど、
自分の描き方だと、煙は、重荷になる。


おかげで、

実際、パソコンもすでに、まともに、画像処理できていない。

レイヤーを消してからでないと、
煙の表現が出来ない、有様だ。


まあ、それほど、高スペックのパソコンではないが…

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。

※このブログ内の作品は、設定・物語・画像・文字表現・描写手法・陰影表現・色彩配置、等の、模倣・転用は、禁止です。
  1. 2012/04/02(月) 18:01:15|
  2. 未分類

アフェリガイスト効果 15

af015.jpg

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/02(月) 18:02:44|
  2. カラー漫画「アフェリガイスト効果」

af15

このページの、3段目、は、

この漫画を描こう、と思った時からの、
「はたして、自分に描けるかどうか…」という、

ひとつの「関門」「試練」みたいな、絵なんです。

生命の危機を感じる、絵。
この先に何が起こるか、説明する台詞も、なにもない。
ただ、見るだけで、伝わる、じっとしていられないほどの、恐怖。

露骨な残酷表現なんて、一切なしに、

人間の、動物として持っている恐怖心を感じる、脳の部分、
そこまで、たどり着けるような、絵。

にならないと、いけないと、

前々から、思っていたのであります。


自分では、精一杯のところまで、
そういう、自分のイメージにまで、近づけてはみましたが、

まだ、カラー作画、1年。

という、未熟さですので、この程度で、ございます。


カラー作画、2年目は、もっと、

「真に迫った」、
「自分の脳の中にある映像を、そのまま描き出したかのような」
ものを、

作れるよう、精進していきたいと思っております。


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。

※城敏晃の作品は、設定・物語・画像・文字表現・描写手法・光&陰影表現・色彩配置、等の、模倣・転用は、禁止です。
  1. 2012/04/12(木) 23:57:39|
  2. 未分類

アフェリガイスト効果 16

af016.jpg

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/12(木) 23:59:31|
  2. カラー漫画「アフェリガイスト効果」

af16

このページのせりふは、観念的、でなければならない。

具体的に、「お父さんの下に行ってください」とかの表現は、
自分のイメージを、台無しにする。

もやっとして、取り止めがなくて、どうしようもない、感じの台詞でなければならないのです。

もやっとした、表現にするために、しゃべっている絵まで、もやっ、とさせてある。

こういう、意味不明のこだわりも、ちゃんと理由があります。

それも、やがて、ページが進まば、分かる、と思います。



とにかく、
ここはどこなのか、なんなのかまで、もう、分からなくなっていく、感じにしたかったのです。

たった一つの、「現実」に、つながる道は、渡り廊下なのです。

そこに、もう、主人公は、向かうことは出来ないのです。



にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。

※城敏晃の作品は、設定・物語・画像・文字表現・描写手法・光&陰影表現・色彩配置、等の、模倣・転用は、禁止です。
  1. 2012/04/20(金) 23:36:10|
  2. 未分類

アフェリガイスト効果 17

af017.jpg

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/04/20(金) 23:37:25|
  2. カラー漫画「アフェリガイスト効果」

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示