城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

ki05

文字入れが、いろいろ思索中。

漫画なので、文字は、読みやすく入れたいのだけど、

大きな文字は、やっぱり、絵をつぶすので、入れにくいし。

小さな文字は、カラーの絵の中では、埋没してしまう。

何かと難しい。


いまは、あまりこれといった、スタイルを決めないで、
その場、その場で、

読みやすく入れるほうが、いいかな。と。


それと、

いろいろ、効果の、レイヤーをかけているのだが、

そのせいで、

女の子の、髪の毛の、色がそろわないのだ、なー。

直せるスキルが、できたら直したいけど、

今は、描写手法にばかり、思索を、集中しているので、

ゆとりがないのです。


まあ、

映画の中でも、
光線の加減では、
色調は、シーンごとに、変わったりするので、

これは、こういうものとして、いまは、大目に「見て」ください。



にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
  1. 2011/05/05(木) 23:55:11|
  2. 未分類

06

kitune06.jpg

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/05(木) 23:56:39|
  2. カラー漫画「狐の国」・カラー習作・未完

ページビュワー設けてみました

使っているソフトの、セルシスのところに、アップロードソフトもらいにいったら、

ページビュワーがるので、登録してみました。


ajaマンガ

一度、登録してしまった、マンガ、には、
ページ挿入が、できないみたいなので、

「狐の国」は、いまあるのだけしか、表示されないみたいですが、

「公設公園」「その光」は、
本みたいな形式で読めます。



次に描く絵のことばかり考えているので、
こういうことは、

後手後手です。


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
  1. 2011/05/10(火) 07:10:04|
  2. 未分類

ki06

このページは、


初対面なので、どういう感じで、会話をはじめるかが、大事なんだけど…

大事なんだけど、
いわば、ドラマとしては、何も進行しないシーンなので、
圧縮した。

圧縮とは、4段組のこと。

4段組とは、
段が4つあること。

でも、
4段組にしたら、絵が小さくなる。

小さくなっても、

実は、
表情がとても大事。



特に、最初、話し始めるときに、どういう顔ではじめるかが、
とても大事。

こんなこと、絵の話じゃなくても、
人と人は、初対面のときの、応対で、相手の評価の、基本骨子が決まってしまう。
なんて、
おれなんか(みたいな人付き合い苦手の奴)に、言われなくて、当たり前のこと。


これを、安易に描いてしまうと、
キャラの印象が、がらりと変わってくる。

いわば、「ありものキャラ」からの、流用の表情が、一番やりやすい。

ドラマ優先で、妙になれなれしい、
というより、
「いきなり、そんな親しげな奴って、きもいだろ」

っていうぐらい、まで、やってる、物語り作品あるけど、
おれは苦手。

キャラに、親近感もてない。


ということで、
自分にとって、キャラクターを作るときの、
難しいポイントは、こういう、何げない場面での、表情なのです。

kitune06up.jpg

ほら、かなりちゃんと描いてるんだけど、
縮小しちゃうと、イメージが違う。

悔しいので、載せときます。
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
  1. 2011/05/13(金) 19:52:24|
  2. 未分類

07

kitune07.jpg

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/13(金) 20:07:25|
  2. カラー漫画「狐の国」・カラー習作・未完

ki07

肌色の影の表現って、どうするか、
思案中。

あまり、さし色、で、意外な色を入れたくはないし、

かといって、暗い色で、くすんだ色にはしたくないし。


マンガなので、
舞台、場面ごとに、
色の感じを、変えようとは思っているのだが、

あまり「これと」、
決めた色で、
影を表現したくはないし、

むずかしい。

描いてるパソコンと、ネットにつなげてるパソコンでは、
また、色あい・明度が、違って見えるし。


でも、
絵を描くことについて考えてる、
ってことは、
それはそれで、

幸せなんですけど。


まあ、
男の肌色なんて、どうーでも、いい、
ちゃあ、いい。

でも、
女のこの方は、
考えてあげないと。

うーん、

でもでも、まあ、

とりあえず、描きました、って感じ。


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
  1. 2011/05/22(日) 19:41:45|
  2. 未分類

08

kitune08.jpg

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/22(日) 19:44:11|
  2. カラー漫画「狐の国」・カラー習作・未完

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示