城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

01

kitune01.jpg

結果として、カラー絵の、習作になってしまった作品です。


これを描く、ほんの前に、イラストスタジオというソフトを、手に入れてたので、
それで、描いてます。


はじめのうち
色塗りは、自信がなかったのですが、

描いていくうち、もっと、やりたい表現が出てきて、
自分の内面で、困り果てて、ついに、この作品を、描き止めて、

もっと、自分流の、表現ができる、作品を、描こうと、
この「狐の国」は、これだけで、終えてしまいました。

コンピュータでの、カラー絵は、まったく初めての、ことでしたので、
この作品は、下準備不足でした。

ブログ漫画ですので、
きまぐれは、ご容赦を。

●城敏晃の作品は、その物語・設定・画像・人物・描写手法・せりふ・文字表現・効果・演出などの一切、模倣・盗用は禁止です。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/04(月) 17:32:35|
  2. カラー漫画「狐の国」・カラー習作・未完

ki01

「狐の国」という、タイトルは、扉絵のとこでも、書いているとおり、
これでいいのか、という、かんじ。

でも、これしか、思いつかなかった。

で、
絵を描いたときの所感なのだが、
この記事のタイトルが、

アルファベット2字にすると、kk
なんだよね。

で、ki

検索するときの、便利につけてるだけの、アルファベットなので、
これでいいでしょ。


で、
絵は、とりあえず、

描いてみました、という、かんじ。


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
  1. 2011/04/07(木) 23:45:00|
  2. 未分類

02

kitune02.jpg

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/07(木) 23:50:01|
  2. カラー漫画「狐の国」・カラー習作・未完

ki02

このページは、どー描いた、と言う感慨は、とくにないです。

ソフト使って、描いただけ。

なるほど、こう使えば良いのか、と、分かったレベル。

完全初心者。



森の表現は、もっと、やりたいことはあるのだが、

この森は、まっくらです。


それがなぜかは、
よめばわかるでしょう。 


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
  1. 2011/04/11(月) 23:33:48|
  2. 未分類

03

kitune03.jpg

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/11(月) 23:35:54|
  2. カラー漫画「狐の国」・カラー習作・未完

ki03

光の感じには、こだわって描いたつもり。

漫画での
「光」は、

時間・季節とかを、表現する、大切なものだから、

小説なら、文字にして書けることだけど、
絵にしなければならない、漫画の描き出しでは、

読んでる人が、何も考えないで、

「あー、あの季節の、あの時間ぐらいだな」と、わからせる必要があるのです。

少し、白く飛ばしすぎな絵も、あるとは思いますが、
そういう、目的がある白さなので、

これは、こうなって、しまったのです。


あ、
それと、

バイクの音、ですけど、
あの、「トトト」ってのは、
最近のバイクの、低回転時の排気音。

「ドドド」なんて、いわないのです。
今のバイクは。


にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
  1. 2011/04/19(火) 18:00:16|
  2. 未分類

04

kitune04.jpg

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/19(火) 18:01:46|
  2. カラー漫画「狐の国」・カラー習作・未完

ki04

カラーの絵を
描かないでいたのは、

もろみまんがのどこかに、理由を書いたので、
改めて書かないけど、

パソコンで、カラーの絵を描くのは、なにかと楽だな。

今頃、知った。

でも、楽の、逆の方向の、難しさも、早速悟った。


何でも描けるということは、どう描くのがいいのかを、決めて描かないと、
出来上がりの方向性が、どっち着かずに、なってしまう、恐れがあるね。


このページ、あたりから、自分の、この漫画についての、絵の方向性は、
決めて、これてるかな、って、

感じで、描いたつもり。


どういう方向性なのかは、
改めて描かないけど。

とにかく、
どのページの絵も、


誰が見ても、
この絵は、
「うん、同じ人が描いた」って考えなくても、感じ取れる、

そういう、絵作りには、
向かえているかな、って感じ。


絵って、
そういう、見る人が直感で感じ取れる、ような事象のほうが、
描くときの、難しさ・深みが、あって、

(決して、見た人、全員が感じ取れるわけではないんだけど…)

そっちを、カッチリさせて、とりかからないと、
分かる人には、分かっちゃうんだよね。



まあ、
なんにしても、カラー絵は、素人なので、
まだまだ、
未知の機能を使って、

「あーすりゃどうだろ」って、方策は、見つかるでしょう。

自分で、自分の絵の、完成が楽しみ。

な、このごろです。



にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。
  1. 2011/04/26(火) 23:34:55|
  2. 未分類

05

kitune05.jpg

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/26(火) 23:39:48|
  2. カラー漫画「狐の国」・カラー習作・未完

プロフィール

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示

フリーエリア