城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

ひとりぼっち

takkun090301.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、このバナーを、クリックしてあげて、ください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/04(水) 07:57:40|
  2. 4コマ漫画など

こころがうごくこと

takkun090302.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、このバナーを、クリックしてあげて、ください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/06(金) 17:32:47|
  2. 4コマ漫画など

あー、そうか…

moromi090301.jpg
なんとかしなきゃ…、

なんとか!

がんばります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、このバナーを、クリックしてあげて、ください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/08(日) 10:35:54|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

みつけた

takkun090303.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、このバナーを、クリックしてあげて、ください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/09(月) 19:03:56|
  2. 4コマ漫画など

3月11日

ekotoba090301.jpg
奥さんの、アドバイスで
「この機会に、まんがばかり、もいいけど、イラストも、仕事の売り込み、になるような、もの、作って、貼ったらいいんじゃないですか」
といわれたので、

最初、どーかなーって考えて、
でも、
なるほど、奥さんの言うとおりかも、と、作ってみました。

こういう、絵言葉は、実は、20歳代に、会社勤めしていたときから、仲間内でも、大好評でした。

街で、こういうのを、売ってる人のより、
「ぜったい、あなたのほうが、うまいのに」
って,
奥さんには、言われてきてたんですけど、

書いては、こなかった。

その理由は、

言葉には、醸す時間が、必要だと、感じていたから。

気取ってますなー(でもマジで…)

おれも歳とって、そろそろ、どうかな、って。

いやぁー、まだかな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、このバナーを、クリックしてあげて、ください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/11(水) 23:57:22|
  2. 絵言葉

3月12日

ekotoba090302.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、このバナーを、クリックしてあげて、ください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/12(木) 12:17:26|
  2. 絵言葉

3月13日

ekotoba090303.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、このバナーを、クリックしてあげて、ください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/13(金) 19:17:53|
  2. 絵言葉

3月14日

ekotoba090304.jpg
絵言葉は、
売川もろみの、個人的な、思いではなくて、
どなたかの、部屋の壁で、ひっそり、飾ってもらえるような、
言葉を、絵にしていこうと、思っています。

でも、そのときの自分の心が、入っているのは、入っているのですが…

初めに思いついたのは、下のでした。
スッと分かって、スッと心に残るかと思ったのですが、
ekotoba0903041.jpg

でも、読み返しているうちに、
言葉に小さなとげがあるような、気がして、
これでは、飾れないな、と判断しました。

それで素朴に、たまご君の言葉にしました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、このバナーを、クリックしてあげて、ください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/14(土) 20:19:13|
  2. 絵言葉

3月16日

ekotoba090305.jpg
すずめちゃん、描くの好きです。
もっと、ふっくら、描きたかったけど、アングル的に、首がないと、団子みたいに、なってしまう。

すずめちゃんが、
タンポポと、話すと、何を話すのかな、思ったら、出来た絵。

読み返して、しみじみしてる…な、という、自分の感想。

でも、今まで、絵言葉描いて、
人に見せてきて、
みんな、好きだといってくれる、絵が、ちがうので、

なんでも、思いつきで、描きます。

情感のある、一こま漫画でした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、このバナーを、クリックしてあげて、ください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/16(月) 23:11:04|
  2. 絵言葉

3月17日

ekotoba090306.jpg
言葉の意味に、描き手の心は、反映されておりません。

プリンに、顔つけて、描きたいなと思って、
スプーンそえたら、自然と、浮かんだ言葉。

一こまマンガです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、このバナーを、クリックしてあげて、ください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/17(火) 19:42:19|
  2. 絵言葉

3月18日

ekotoba090307.jpg
そり返っている、ひよこちゃんです。

この言葉と、絵は、すぐにくっついて、思いついたのだけど、
ひよこちゃんの、そり返った絵の、描きにくいこと。

絵の描き方も教えてきた、立場の人間なのだが、
これは、困った。

がんばったつもり。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、このバナーを、クリックしてあげて、ください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/18(水) 23:34:19|
  2. 絵言葉

3月19日

ekotoba090308.jpg
暖かくなって、眠たい、夕方に、描きたくなった絵。
言葉は、シンプルに、あったかく。

むかし、編集者とのやり取りで、疲れて、天井にらんで、寝ころがってたとき、
奥さんが、そっとしてくれたこと、思い出す。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へbrogrankingbanner2.gif
お手数でなければ、バナーを、クリックしてください。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2009/03/19(木) 20:05:40|
  2. 絵言葉
次のページ

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示