城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

枯れ草の下に

moromi080701.jpg

前回のと、いい、今回のと、いい、

つくづく、やりすぎです。

でも、雨が多いと、あちこちに、

悪しき妄想の、スイッチが、へばりついているのよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。みなさん、見に来ていただいて、心より、ありがとうございます。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/01(火) 23:56:10|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

綿棒のこと

moromi080702.jpg

描き終えて、みて、
まんがとして、
オチがない、ではないか。

最近、描いてきたマンガは、疲れる内容が、多かったので、

オチをつける、楽しみを、
自分なりに、置き去りにきてしまった、なあ…

まあ、疲れてるのも、
自分の、今の心、なので、
そのときそのとき、思うことを、
描いていこう。

と、一人、思うばかり。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。みなさん、見に来ていただいて、心より、ありがとうございます。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/02(水) 17:40:31|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

彼女を見たいわけではない

moromi080703.jpg

俺の勤めてた、ゲーム会社は、
チームによって、まったく、
横の、付き合いないんですよね。

よその部屋行くのは、
他の人には、かなりの、勇気みたい。

でも、見たかった。
その映像を。


その
映ってた同僚が、

会議とかで、屁みたいな、こだわりで、
流れ止めたり、

どーでもいいような、競争心を出して、
「まーけませんよー」が、口癖で、
まわりに、
うざがられてたり、してたことは、

抜きに、考えても…

そのビデオを、見たかった。



見たいという、欲望は、
オレの場合、他のものより、優先順位が高い、のです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。みなさん、見に来ていただいて、心より、ありがとうございます。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/03(木) 18:47:21|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

トントン…

moromi080704.jpg

なんだったんだろーねー

だれが、たたいてきたのだろー

戦争でなくなった人だったら、
むなしすぎるなー

マンガを描く前に、お水を供えた。


自分が、子供を育ててると、

上の人間が、やりだした、戦争で、
普通に暮らす人が、命を落とす、ってことが、

胸くそ悪すぎる。


あれほど、無残なことはない、って、つくづく思う。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。みなさん、見に来ていただいて、心より、ありがとうございます。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/05(土) 00:31:25|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

あつい…って

takkun080701.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。みなさん、見に来ていただいて、心より、ありがとうございます。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/08(火) 23:31:17|
  2. 4コマ漫画など

広島へのツーリング

moromi080706.jpg

バイクブーム、始まったばかりの、
いい時代だったなー。

友達は、激、少ない、男だけど、
なんか、
小さな、バイク乗ってた、ひと、多かった。

色々乗ったなー。



大阪、
例年のごとく、
暑くて、へたっております。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。みなさん、見に来ていただいて、心より、ありがとうございます。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/10(木) 23:29:42|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

そと、きらい

moromi080707.jpg

わたくし、
こだわりの、ひとつは、バイクです。

描いてると、安らぐ。

今はスクーターだけど、

暑いし、
ガソリンも高くなって、

暮らしも、大変だし、

こだわって、られない。


皆さんのコメント、うれしいぃー、と思っております。
最近、かなり、仕事上の、人つきあいで、疲れること、つづいておりますので、
コメント投稿の入り口は、タッくんまんが、に限らせてください。
すいません。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/13(日) 13:06:58|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

びしょびしょのタオル

moromi080708.jpg

こういうことも、すこしづつ、描くかな…

つらい、思い出、多いけど。



アリオ八尾では、次女は、カートに乗るの大好き。
押さされまくって、常なる、移動を要求されるので、
つらいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。週間OUTの数は、二つのカテゴリー合わせて、8000あるので、うわー、って、あぶら汗です。来ていただいて、ありがとうございます。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/15(火) 23:42:07|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

かげろうあるか?

moromi080709.jpg
ギラギラ、の絵、どーしよーか、と思ったが、

何でもいいので、まず、描いてみたら、

らしくなった。

かように、
細々、考えて、描いているのでなく、

時間の、すき、見て、「とにかく!」、ってかんじで、やってます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/16(水) 23:34:45|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

遠赤瓦

moromi080710.jpg
やると決めたら、必死にやるんで、

汗だらけになって、天井に、張り終えました。

でも、これ、秋になったら、また、はがさないと…

繰り返すのか?

毎年

なにか、蚊帳の、ように、
アルミシートを、
簡単に、取り外せる方法、模索ちゅう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/17(木) 23:15:26|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

考えるのではない…感じるのだ!

takkun080702.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/18(金) 23:35:23|
  2. 4コマ漫画など

工作の時間

moromi080711.jpg
おれの奥さんに、いつものこの話をするので、

「もう、いい」って言われている、こと。
描いてみた。

この思い出に、関しては、
自慢、
とかではなく、
違和感、のほうが、先に、たっている。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←ランキングに参加しております。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/07/22(火) 23:40:32|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画
次のページ

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示

フリーエリア