城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

怖いもの

moromi080211.jpg

夜は、地震予知のサイト、必ず見てます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してみました。ポチッと… お願いします。 

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/02(日) 19:31:02|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

こわいこわい

moromi080212.jpg

あーもう、マンガ読み返して、またハラハラしてきた。
考えない。考えない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してます。ポチッと… お願いします。 

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/03(月) 18:23:55|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

一人言

moromi080301.jpg

ひとりごとは、独り言、って、変換して知った。

「独り」は、いやだな。
字面が、孤独すぎる。

孤独がいやなのに、いつも孤独になっちゃうから、
こういう、ブログで、心をいやそうと、思い立ちました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してます。ポチッと… お願いします。 

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/04(火) 17:37:10|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

鼻はいいです

moromi080302.jpg

一番の気に入りのタバコは、ゴロワーズ。

ピースは、後味、ヤニくさい。

本当の、ベストで、オンリーのタバコは、キャメルの両切りなんだけど。

もう、日本では、手に入らない。

グアムでも行けば、売っているのかな。
アメリカで売ってるのタバコは、1箱、千円ぐらいするらしいから、
もう、買えないかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してます。ポチッと… ありがとうございます。 

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/05(水) 19:26:54|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

思い出と感想

moromi080303.jpg


moromi080304.jpg


手塚賞のあと、焼肉屋で、2次会でも、彼と(一方的に)知り合ったが、
(向こうは何も覚えてないだろうけど)

自分に、近いものを、感じた。

無責任なコメントだけど、
自分に、心が近い、人だと。

だから、ずっと、活動を気にしてた。

どんどん、成功していく、もうひとつの、自分みたいに。

彼は、正直、週間連載は、もう、やめたほうがいいと思う。

自分も、週間連載で、マンガを描いていたことがあるので、
その、しんどさは、ひしひしと伝わってきた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してます。クリック、お願いします。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/06(木) 13:47:50|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

1円の意味

moromi080305.jpg


今日は、講師をしている、学校での、卒業式。

生徒さん、皆さんの、ご多幸を、いのります。

おれは、こうして、生きております。

みんなの、生き方の、ひとつの、見本にしてしてください。

「何かを、やりつづけよう!」

オレからの、先生的コメント。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してます。ポチッと、おねがいします。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/07(金) 17:34:10|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

散髪をしてて

moromi080306.jpg


子供時代のことは、みんなは、どんな風に、思い返すのだろう?

自分は、感情をともなって、思い出す。

顔も、名前も忘れた人に対する、
感情だけは、はっきり、思い出せる。

この話は、いまでも、思い出すと、寂しくなる。

まあ、
これと同じようなことは、以後の人生、
ありまくり、だけど。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してます。ポチッと、おねがいします。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/08(土) 19:27:44|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

チビ娘と遊ぶ

moromi080307.jpg

自分の心が、見かけより、幼い感じなのは、

はっきり言って、30歳を、どんどん越していっても、
わからないままでした。

今の、自分の知り合いの人は、みんな、
ゲームや、漫画が、好きなので、
自分も、もうひとつ、大人になれてない心、なのは、
疑問抱くの、遅かったんです。

でも、テレビタレントや、
普通に、世の中で見かける、同年齢ぐらいの人、を見て、

「あれー、ちかうぞ」
っと、自分の、心を、見比べるようになって、

やっと、自分の心の、マイノリティさに、
気付き始めました。

それは、
実は、
自分が、アスペルガー症候群と、診断を受けてから、
半年以上すぎて、からの、
気付き、でした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してます。ポチッと、おねがいします。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/09(日) 20:08:02|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

自分の中の自分

moromi080308.jpg

大人の自分の、語り口は、
愚痴っぽく、なるんで、困ってたんです。

自分は、もっと、笑える漫画が、好きなので。

それで、セリフも少なくてすむ、子供の自分を、描いてみることにしました。

「アスペルガー症候群の、子供の心」。
という、描きかた、
ではなくて、

面白、天然な子のまんが、と、して、描くつもりです。

大人と、子供の、まんが、
2種類、気まぐれに、載せていきます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してます。ポチッと、おねがいします。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/10(月) 19:18:58|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

そりゃ…やっぱかじるでしょ

takkun080301.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してます。ポチッと、おねがいします。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/11(火) 19:16:25|
  2. 4コマ漫画など

お弁当屋さんで

moromi080309.jpg

大阪は、暖かくなって、20度を超えた。

ぽかぽかすると、散歩したくなる。

家の近所で、刃物を持った男の目撃情報が、いくつかあって、
注意しましょうと、
警察から、お触れが出ている。
(大阪情けなし…涙)

町、うろつくことも、気を使う、とは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してます。ポチッと、おねがいします。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/12(水) 19:24:30|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

ふくめんめー

moromi080310.jpg

どーして、
売上高は、どんどんアップ、していかなければ、ならないのか?
どーして、
ノルマは、こなしても、こなしても、新たに設定されるのか、

じぶんは、分からない。
分からなかった。
「もーいじゃん、これ以上の数字は無理だよ」
ってとこが、あるはずだ、って思って、

サラリーマンのとき、下のほうで、隅っこで、疑問ばっかり、抱いてた。

ノルマ、は、ほんとうに、こなさなければならないのか?
誰が、得するため?

あ、
この記述、
べつに、
こーつーのけーさつの、取り締まりノルマがどーのこーの、
って、
そーいう、いみで、書いてるのではないです。
けっして、ないです。
……べー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へランキングに参加してます。ポチッと、おねがいします。

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/03/13(木) 17:36:57|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画
次のページ

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示

フリーエリア