城 敏晃の漫画

自分のイメージの具現化するための漫画を描いています。 

始まったのは、2006年7月から

アスペルガー症候群と、診断されたのは、2006年7月のこと。

それから、もう、1年半すぎて、
最近、なんとか、自分の心が落ち着いてきたので、
自分の、心を、整理して、言葉にすることが、出来てきました。

それで、ブログ、始めてみます。

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

  1. 2008/02/18(月) 17:37:32|
  2. 未分類

買い物には

今日は、朝から、買い物へ。
自分が、好きなのはスーパー玉出

玉出に、行くことが、自分の、楽しみ。

趣味、は、スクーターに乗ることです。

自己紹介、すこし。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/19(火) 17:54:25|
  2. 未分類

はじめまして

moromi080201.jpg


4コママンガで、アスペルガー症候群の、心を描いていく、つもりです。

初めは、自己紹介、すこし。

※「売川もろみ」は、このブログを、始めたときに、使っていた、ハンドル名です。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/20(水) 11:29:30|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

ポツーン

moromi080202.jpg

家族と、一緒にいても、
晴れない、孤独感。

この、心の感じ、
当事者じゃないと、オチに、ならないですね。

いや…、
発達障害の、人でも、この感じは、分からない人、いる、か…

あくまでも、わたしの心の描写です。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/21(木) 17:36:02|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

孤独感考察

moromi080203.jpg

最近のこだわりは、懐中電灯。
100均で、LEDで、いいの、いろいろ出てるのよ。

大阪の街に出て、地震が心配な、俺は、
かばんに、二つ、懐中電灯、入ってます。

あ、こんなことも、そのうち、漫画に描こっと。


テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/22(金) 19:47:51|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

若いとき

moromi080204.jpg

漫画では、売川もろみは、にっこりしてますが、
普段は、
ほんと、無表情。
わからんのよ、いい顔する、ってことが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/23(土) 21:25:40|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

人の目は

moromi080205.jpg

虚無僧って、
最近、あんまり、テレビでも、でないなあ。
伝わるかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/24(日) 19:14:20|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

例えれば

moromi080206.jpg

城の絵は、なんが、ガウディみたいに、なっちゃったけど、
これは、4コマ目に、北斎の絵にしようと、決めていたんで、
なんか、
芸術系の、建物になってしまった。
こういう、連想の、妙なこだわりも、
アスペルガー症候群ぽい、といえば、
ぽい、かな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/25(月) 19:05:08|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

ストレス原因のひとつ

moromi080207.jpg

笑い声は、
もしかして、
大阪のおっさん、おばちゃんの、上機嫌の笑いが、自分には合わないので、あって、
もしかして、
ほかの地方の人のは、大丈夫なのかも…
でも、
それは、よく分からない。
あまり、旅をしないもので。



ほかの、アクセス多い人の
みようみまねで、
ブログランキングの登録しているのですが、
ランキングが、上がっているの、見て、
うれしいです。

成人(おっさん)のアスペルガー症候群の一人として、
「こういう風に生きてます」って、
同じ、悩み抱えている人に、少しでも、発信してみたかったんで、

この先も、できる限り、更新は続けます。

気に入った人は、見てあげてください。

ランキング、のクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/26(火) 17:54:35|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

昔の仕事の思い出

moromi080208.jpg

漫画、描くの好きです。

漫画家、で、食べていたときもあるのが、
今、考えると、不思議。

わたくしのような、
冴えない漫画描きは、
こうして、描いたものが、
発表できる時代で、幸せ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/27(水) 17:29:23|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

単純作業

moromi080209.jpg

オチは、弱いかな。
自分的には、苦笑い、系、ですけど。
はは。

でも、自己紹介の、漫画もあったほうが、いいかな思ったので…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/28(木) 19:29:28|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

新聞配達の思い出

moromi080210.jpg

雨の日は、大変だったな。

靴だと、脱ぎ履き、不便なので、サンダルで、歩いてたら、

足の、親指と、人差し指の、間に、
ナメクジが、
ヌメーっと、通って行ったときの、

あの、ヌルーっとした感覚は、

いまでも、思い出すと、
ぎゃーって、小さく、身震いする。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

テーマ:アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル:心と身体

  1. 2008/02/29(金) 19:24:49|
  2. アスペルガー症候群・エッセイ漫画

プロフィール

城敏晃

Author:城敏晃
→→
こちらのメイン記事は
更新順ですが、
↓↓
この下のカテゴリーの項目は
ページの順番で表示されます。
短編漫画などは↓↓こちらから
どうぞ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

短編作品には各ページに、作画の主旨が、記事としてつけられているものがあります。 「公設公園」はkk・「その光」はsh・「狐の国」はki・「アフェリガイスト効果」はaf、がページ数の頭についたものが、記事タイトルです。

RSSリンクの表示